
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん地方の桜 Version5

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨夕従兄の見舞いに行ってきました

 

  術後は個室にしてほしい

 

従兄のお望み通り個室でした

その病室へ向かおうとしていた時

長い廊下の先に患者さんの姿が見えました

リハビリ散歩に出かけようとしていた従兄です

長いつきあいですもの

互いの存在はすぐにわかりました

 

 従兄

  健康には気をつけていたはずなのに

  何が起こるかわからないよな

 

 おばちゃん

  そうだね

  今だから言うけど

  あたしもここでお世話になったし

  今もお世話になってるんだよ

 

個室にしてと望んでいながら

病室で一人過ごすのはこりごりだと言う

わがままな話・・・笑

術後は連日検査とリハビリ

一昨日の検査結果で

冠動脈に気になる血管1本見つかったそうです

その処置をするかしないかで

退院時期が決まるそうです

 病棟も外来も会計も・・・

どこもかしこも順番待ちのこの病院

おばちゃんが入院していたときは

婦長が主治医よりも先に

退院はいつされる予定ですか?と聞いてきました

 

  主治医から退院しても良いとは聞いていませんが・・・

 

  あらそうでした?

  主治医に確認しておきますね

 

ベットを確保しなければならない病院側の事情

それはわかりますが

患者の立場では不安ですよね

きっと従兄もそんな扱いを受けるかも

ましてや個室で

ましてや退屈しのぎに元気に散歩しているんだもの

けれど従兄は

婦長からの退院要請を喜んで受けそうな気がします

倒れたのが2月末で

入院生活は1カ月半続いています

早く実生活に戻りたい・・・

そんなオーラがでていましたもの

思っていたよりも元気で

普段と変わらない様子の従兄の姿

安心して帰路につきました

 

昨夜浅田真央選手の引退会見を観ました

下の娘と同じ年の彼女は

記者からの質問に的確に答えていました

某議員さんたちは少し見習ってほしいです

素敵な身の引き方に

やはり涙してしまったおばちゃん

不安な情勢が垣間見えるこの時に

感動とパワーをもらえた気がしました

 

当地の桜Version5

かねてからパチリンしたかったしだれ桜をアップします

 

f:id:mizuki5482:20170413112611j:plain

 

ここまでくると

図々しさに拍車がかかってしまったおばちゃん

結構車の通りが激しい川べりの道の路肩に

車を停めてパチリン’(*´ェ`*∩

 

同じ川べりのいつものそめいよしの

 

f:id:mizuki5482:20170413113005j:plain

 

f:id:mizuki5482:20170413113101j:plain

 

しだれ桜の方が桜色が濃いですから

2種類の桜が並んでいるとグラデーションがきれいです

アップしたかったのですが

パチリンはできず・・・( ノД`)

 

まだ満開ですね(^^♪

明日からの天候はまずまず良さそうなので

週末の当地はまだお花見を楽しめそうです(*ノ∀`*)