おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん地方の桜 Version6

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

昨夕も従兄の見舞いに行ってきました

気になっていた血管ですが

昨日検査結果が出て

問題はなかったらしいです

この回復力はある意味脅威(*_*;

明日退院予定とのことです

早期に退院できてよかったです

 

当地の本日

多少花曇りながらお日様も顔を出しています

気温も昨日より上がったので体感的に暑く感じます

 

当地の桜は散り始めていますが

何とかまだ満開キープしています

おばちゃんの図々しさは果てしなく続き

本日2種類の桜のグラデーション

収めました

f:id:mizuki5482:20170414165205j:plain

やっとこさパチリンしたので

分かりづらいかもしれませんが

右側の桜並木の真ん中付近

少し濃い花びらの桜わかりませんか?

 

徐行運転しながらのパチリン⚠

f:id:mizuki5482:20170414165551j:plain

右側に全国的に有名な庭園があります

 

 

我が家の庭に

相方の母が植えた白山吹の木があります

今年は桜と同じで芽吹くのが遅いなぁと思っていたのですが

せっかちさんがいるみたいで

 

一昨日の白山吹

f:id:mizuki5482:20170414170606j:plain

 

本日の白山吹

f:id:mizuki5482:20170414170641j:plain

 

5月半ばの春祭りの頃が満開だったのですが

最近はGWに満開になります

これも温暖化が原因?

今年はさらに早い時期に満開を迎えるのでしょうか?

満開のころには葉っぱも十分に成長し

白い花とのコントラストがきれいです

 

 

明日はリア友とランチです(^^♪

明日も今までアップしたことがない桜をパチリンする予定です

 

・・・(´;ω;`)ウゥゥ もう飽きちゃった?