
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃん地方の桜 Version7&てんこ盛り週末

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

おばちゃんの先週末&週明けは

お楽しみがてんこ盛りでした

どれをアップしようか悩んでしまうほど

パチリンもたくさんしました

 

先週末の土曜日はあいにくの雨

かねてから計画していましたから

リア友とのランチ&お花見は多少の雨でも決行(´∀`∩

 

おばちゃんの職場は県庁所在地にありますが

ここ数年来観光地化に拍車がかかっていて

全国ネットの旅番組で紹介されることが多くなりました

昨年の町会女性部のレクレーションでもセレクトしましたが

「近いけれど遠くに感じる観光地」

町会婦人部からは大変好評でした

おばちゃんの職場から徒歩10分の地であり

いつでもおさぼりしていくことができる地でもありますが

リア友の一人の強い希望があり

今回のランチとお花見も同じ地へ行きました

ランチのお店も昨年と同じお店を予約したのですが

お店を貸し切り状態にしたことで記憶に残っていたのか

お店の責任者はおばちゃんのことを憶えてくれていました

それなら一つわがままなお願いを言ってもいいかな?と

 

 おばちゃん

  土曜日にランチの予約をした〇▲です

  実はその日誕生日の方がいるので

  何かサプライズをしたいのですが・・・

 

 責任者

  ケーキなどの持ち込みは可能ですよ

 

誕生日のリア友を除く3人で相談し

ケーキの持ち込みをすることにしました

 

ランチ

 旬の筍ごはん、ほたるいかなど

 

f:id:mizuki5482:20170418141546j:plain

 

デザート

 金箔添えの黒蜜アイス

f:id:mizuki5482:20170418141746j:plain

 

デザートを食べ終えたころ

お店の方が素敵な器に乗せてケーキを持ってきてくれました

このお店ですが15,6名が座れる長いカウンター席がメイン

おばちゃん達4人の他にも2,3組のお客様がいたのですが

 

 責任者

  本日お誕生日の方がいらっしゃるので

  みなさんで一緒にお祝いして頂けませんか?

  しばらくの間灯りを消させてください

 

ケーキに飾ったろうそくに灯をつけて

ハッピーバースディの歌を三唱

 

f:id:mizuki5482:20170418142024j:plain

 

当年とって5〇歳を迎えたA子

涙が溢れて止まりません

 

f:id:mizuki5482:20170418142126j:plain

お店の方でケーキをカットしてくれました

コーヒーはお店からのサービス

お店の至れり尽くせりな対応と

素敵な心配りが嬉しかったです

またお邪魔しますね(^^♪

 

お店を出ると雨はあがっていました

買い物と散策を楽しみました

 

この日は風が強かったので

桜吹雪が舞っていました

川面にはたくさんの花びらが

f:id:mizuki5482:20170418142404j:plain

 

車の中からはできなかったのですが

この日は近くまで寄らせて頂きました

 

f:id:mizuki5482:20170418142512j:plain

 

頑張っているね(*^^*)

f:id:mizuki5482:20170418142554j:plain

 

あっと言う間の半日は

リア友の涙や笑顔をたくさん見ることができました

 

週明けの月曜には

また楽しみな出来事がありました

それはまた次回に(@^^)/~~~

 

 

おまけ

いつもの桜街道の交差点

本日はこんな感じでした

僅かにしがみついている桜の花もありましたが

ほぼ散ってしまいました(/_;)

f:id:mizuki5482:20170418142823j:plain