
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

長々話ですが・・・おつきあいを(*>人<*)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

今週に入り

月曜から水曜まで親方は出張でした

月曜日

お楽しみの予定があったのでお休みをいただきました

火曜日

職場に行きましたらデスクの上には

 「たくさんあるけどお願いね~」

親方の声が聞こえてくるほどの仕事仕事・・・

何とかその日のうちに全て片付け

水曜日

まだ親方は不在

職場に行ってもコーヒー喫茶ママの仕事しかない

往復2時間の運転は疲れるし・・・休もうっと!

 

緩すぎー( ゚┌・・゚)

 

フルタイムで一生懸命働いている方には申し訳ないです

でもね

これがおばちゃんの姿なのです

(すべてのおばちゃんじゃないですよ)

 

さて月曜日のお楽しみですが

町内の友達3人でお出かけしてきました

元をたどると

そのきっかけを作ったのはおばちゃんで

今年2月の町会婦人部の新年会

おばちゃん達役員がプロデュースし

ホテルの宴会場で行いました

テーブルの上には

料理のお品書きとともに無料日帰り入浴券が・・・

これはホテル側のサービス

ホテルのランチバイキングを召し上がったあとに

大浴場でひとっ風呂いかが?

そんな目論見でしょうか?

 

「タダ券は無駄にしちゃいけないよ!」

これもおばちゃんのよくある発想なのですが

3人でひとっ風呂どう?ってお誘いがあり

もちろんいくー!

 

ランチは最近オープンしたイタリアンのお店へ

シェフはうちの娘の年齢に近い若い女性でした

シェフとそのご主人とシェフのお母様

3人で切り盛りしていたのですが

若いシェフは手際が良くて

お味も女性らしさが溢れていて

おばちゃんの胃袋には優しかったです

また行こうっと!

デザートのみアップします

 

f:id:mizuki5482:20170421101342j:plain

イチゴのパンナコッタです

旬ですね

春をいっぱい感じました

 

昼間っから美味しいランチを満喫して

ひとっ風呂浴びて

何て贅沢なんでしょ

たまにはいいよねっ(´∀`∩

簡単に容認するところもおばちゃん的

っていうか

あたしおばちゃんでした

 

おまけを少し

 

下の娘は最近結婚式ラッシュで

先週末も結婚式に列席し

今回はブーケではなくアレンジフラワーをもらってきました

まずは上から目線で

f:id:mizuki5482:20170421101701j:plain

 

お次は側面目線で

f:id:mizuki5482:20170421101824j:plain

なかなか凝ったアレンジで

オアシスへのお水やりに苦労しましたよ(*ノдノ)

もちろんおばちゃんの仕事ですけどね

 

 

次のおまけ

椿(西王母)の蕾を見つけました

新芽が出始めているので

花は終わったと思ったんですが

季節外れの独りぼっちは恥ずかしいのでしょうか?

蕾は一向に開花しません

f:id:mizuki5482:20170421102114j:plain

このまま咲かずに終わろうとしているのか

・・・・・謎です

 

最後のおまけ"(-""-)"

今朝の通勤時

二車線の国道の追い越し車線を走行していたら

前方の走行車線を走る車

やけに右往左往してるのです

危険回避!

あんな車のそばに寄らないのが正解

たまたま信号待ちでその車が隣に停車したのですが

ドライバーは中年男性(おっちゃん)

髭剃り中でした(´ェ`)-3ハァ…

運転しながら化粧している女性にも遭遇します

髭剃りもお化粧も朝ごはんも

おうちでしてきてくださいねっ!

 

長々話のおつきあい

ありがとうございました(人''▽`)