おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

ちょっぴりスタイルを変えて(#^^#)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

先週末は特別な予定はなくて

のんびりダラダラ過ごしていたおばちゃんです

 

天気が良かったので

少しだけ庭の草むしりをしました

猫の額のような小さい庭ですが

雑草たちの生育は旺盛で

おばちゃんの気が済む状態にするには

これから長い長い道のりが待っています

これを一気にやっちゃうと

また脱水症状になりそうなので

  範囲限定

  頃合いを考える

  取り敢えずの妥協はやむなし

と決めました

 

季節外れ?遅咲き?狂い咲き?の椿の蕾

なかなか開花しないので人見知りなのかと思いましたが

しっかり開花しました

 

f:id:mizuki5482:20170424114138j:plain

淡い色の新芽の中でぽつり

さすが大トリだけあって存在感あるー!

 

その隣には初夏を感じさせる白山吹がほぼ満開

この子たちGWまで待てなかったようです

f:id:mizuki5482:20170424114221j:plain

 

 

キッチンのスペアミント

植え替えをしてからどんどん育ち

今もさもさです

f:id:mizuki5482:20170424114346j:plain

 

元気そうな子を摘んで水栽培にしました

f:id:mizuki5482:20170424114420j:plain

 

根が出てきたら鉢植えにして

嫁入りさせようと思っています

リア友に嫁にもらってもらえないかと連絡したら

みなさんもらってくれるって'`ィ(´∀`∩

我が家の娘さんたちも

ミントさんのように

すんなり嫁入りが決まってくれればいいのですが

こればかりはねーε-(´・_・`)ハァ…

 

今朝の通勤時

山の稜線がくっきりと見えました

あのお山もきれいな姿を披露

f:id:mizuki5482:20170424114545j:plain

あらら・・・何だかぼけてません?

やはり「腕」のせいですわ(´;ω;`)ウゥゥ

今はまだ真っ白な衣装をまとっていますが

だんだんと地肌が見え始め

ツートンからグレーの衣装にお着替えをします

 

 

おばちゃんのブログのタイトルには

「おばちゃん」を入れるスタイルにこだわっていましたが

・・・凝り固まってしまいました

タイトルを考えるのが疲れるのーーー(*´ェ`*)

そんなわけでこれからは

「おばちゃん」を入れたり入れなかったり

その日の気分で自由に行きます(^o^)丿

諸般の事情により平日限定のランダム投稿ですが

これからもよろしくお願いします(*'∀'人)