おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

期待するだけ無駄のようです( 一一)

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

当地は昨夜から雨

一向に止みそうにないです

昨日は夏日に近い気温でしたが

本日は肌寒く感じます

 

みなさんはどのようにGWを過ごされるのでしょうか?

 

おばちゃんは遠出はしません

強いての「お楽しみ」は

結婚記念日イブの5月4日

先日ランチしたお店で家族ディナーをする予定です

 

本日は少し愚痴っぽい話をします(´・д・`)ゞ

 

この時期職場では「もやもや感」が漂います

実はこの時期だけではなく

夏期&冬期休暇前の時期も「もやもや感」が漂います

この「もやもや感」

数年来恒例になっています

 

例の「№12男性事務員」が

早々に「№2上司」に9連休申請をしました

一発でOKが出たそうです

即座に「№12男性事務員」は予定ボードに

「××、5/1、5/2休み(有給)」と記入

記入のみです

口頭での説明はありません

 

この瞬間から「もやもや感」が漂うのです

 

働くものの権利として

 有給をとる

 残業手当が支給されないから残業はしない

 昼休憩はきっちり1時間とる

 十分に休憩がとれなかった場合は早帰りする???

 直属上司№2の仕事以外の仕事はしない???

 

・・・あるのかもしれません

主張してもいいのかもしれません

 

けれどね

そのしわ寄せ

一体誰がカバーしてるの?(するの?)

いつもカバーしているのは

「№12男性事務員」以外の職員たちなのですよ

 

パートのおばちゃん

違和感を感じています

 

せめてしわ寄せを被るだろう職員さんたちに

有給を摂って9連休しますってことを

口頭で言うべきでしょ!

 

期待するだけ無駄のようです( 一一)

 

 

f:id:mizuki5482:20170426164903j:plain

昨日の朝のお山です

天候が下り坂に向かっていたので

ちょっぴり雲がかかっています

このお山を見ると

「小さなことにはこだわらない!」と思うのですが

ダメですね・・・

情けとか思いやりとかコミュニケーションとか

ないのかなぁ?

って思ってしまうおばちゃんです

 

 

おまけです(^^♪

 

f:id:mizuki5482:20170426165103j:plain

今日パン屋さんで見つけました

パンダはカスタードクリーム

コアラはチョコクリームが入っています

癒されてしまったおばちゃんは衝動買いしました

いつも頑張っている女子事務員さんたちへ

プレゼントしました🎁