
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

経年熟成でいきましょ(^^♪

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

 昨夜帰宅途中に聴いたニュースですが

 

「#・・で良かった」

 

お辞めになった某大臣の失言から生まれたそうですね

発言を逆手にとったものだそうですが

発想の転換」って

素晴らしいなぁと思いました

 

ところでこのブログを始めたころのおばちゃんは

「更年期お年頃症状」が盛りだったので

重くて暗い記事も多々あったかと思いますが

最近何となくですが

症状が軽減してきたかなぁと感じています

 

思いつくところを列記しますと

精神的な面では

 怒りっぽくなくなってきた

 いらいらが治まってきた

 心に余裕っぽいものを感じるようになってきた

 ネガティブ思考が減ってきた

身体的な面では

 突然の発汗が減ってきた

 

動悸や息切れはまだありますが

それはおばちゃんの別の持病が原因なのかも?

 

もしかしてこれまでおばちゃんが苦手としてきた

発想の転換

ができるようになるかも?

そして熟年味付けがプラスされると

とても素敵な「発想の転換」になりそう

 

経年劣化ではなく

経年熟成

いいですねヽ(〃∀〃)ノ──!!

 

でありたいと願っています'`ィ(´∀`∩

 

 

おまけ

上の娘とのはじめてのガーデニング

あのマーガレットたちは

すくすくと生育しました

娘がお気に入りの淡いピンクをアップします

f:id:mizuki5482:20170427140703j:plain

白色・黄色・濃いピンクのマーガレットも満開です

我が家の玄関が明るく彩られました

娘からのお誘いとお手伝いのおかげですね(*^^*)