おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんのGW^^;

みなさん こんにちは

ご無沙汰しております

いつものおばちゃんです

 

 

本日の当地

黄砂で霞んでいます

愛車も汚れちゃってます・・・(;´д`)トホホ

 

天候に恵まれたGWでしたが

おばちゃんは引きこもり生活を満喫していました

 

ブログは投稿どころか

訪問もほとんどしなかった5日間

本日から少しずつ始動します

よろしくお付き合いください

 

引きこもり中何をしていたかといいますと

草むしりです

熱中症には注意しなければならないので

一気にすることを避け

ぼちぼちと進めていました

随分きれいになりましたよ

 

それとですね

スペアミントのお嫁入りに向けて

挿し木をしました

水栽培していたミントさんたちの根

もじゃもじゃになってきました

半端ない生命力です

100均で鉢と土を買い

水から土へ引っ越しした娘たちです

 

f:id:mizuki5482:20170508152407j:plain

 

これから嫁入り修行開始です

しっかり育ってね

そうそう

ミントさんの次のお嫁入り先が決まりました!

あらたな水栽培開始しています

 

本日より親方は3泊4日の出張です

GWの引きこもり生活をそのまま続けても

おばちゃんの仕事には大した支障はないのですが

どうやらおばちゃんにも

「貧乏性」と言われる

日本人気質を多少は持っているようで

本日と明後日

フル出勤することにしました

なんて偉そうに言っていますが

明日はお休みを頂き

明々後日は大学病院への通院でお休み

飛び石のゆるゆる出勤です

GW中親方は出勤されていたようで

おばちゃんのデスクの上に

置き土産的な仕事がちょっぴりありました

それは片付けちゃいましたので

これからブログタイム突入です、_( ^ω^ )_,

 

 

おまけ

4日は家族4人で

イタリアンレストランで食事をしました

メイン料理とデザートのみですが^^;

 

f:id:mizuki5482:20170508152918j:plain

 

f:id:mizuki5482:20170508152951j:plain

 

シェフに我がままを言って

イチゴのパンナコッタを一つ頂きました

 

GW中お化粧して出かけたのはこの日のみでした(〃ノωノ)