
おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

ここだけのこととお許しを

みなさんこんにちは

またまたご無沙汰してしまった

いつものおばちゃんです

 

5月も半ばを過ぎてしまいましたね

木々の緑は一層濃くなり

初夏の花が盛りを迎えている当地です

 

明日が提出期限だった書類

ようやく完成しました

今朝親方の決裁をもらい

先ほど提出完了( ´―`)フゥー...

ただでさえ

のろまなおばちゃんは

集中力が衰えてきており

そこに「期限厳守」なるものが

頭の中をちらついてしまって

完成に至るまで

かなりの時を費やしてしまいました

情けなや・・・

情けなや・・・

 

  おばちゃん

  言い訳がましいんじゃない

 

ここだけのこととお許し下され

 

実はですね

ちょっぴりしょげることがあったのです

先週の通院で4種類の検査をしたのですが

そのうち二つの検査結果が前回より悪くなっていたのです

4年間は安定の横ばいだったのに・・・

で、薬が一つ増えてしまいました

主治医は

  数値が戻れば薬は元に戻すよ

と言ってくれましたが

自身でも努力をしなければと思い

食事での調整を試みることにしました

何とか継続させて

次回の診察では良い結果がでますよう

そして一週間越しの目もらいさん

そろそろ治ってくれますよう

 

 

 

おまけ

昨日のママのお仕事のときです

蒸らそうとしていたら

こんな模様が❢

f:id:mizuki5482:20170516162754j:plain

いびつだけど

ハートに見えませんか?

おばちゃんには見えるんです

 

 

もひとつおまけ

あらたにお嫁に行くことになったミントさん

日曜日に挿し木をしました

 f:id:mizuki5482:20170516162901j:plain

気候のせいでしょうか?

前回よりも発芽が早かったです

 

 

最初に挿し木したミントさん3個ですが

無事修行を終え

明日お嫁入りします(^o^)丿