おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

早く来ないかなぁ・・・

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

f:id:mizuki5482:20170519105022j:plain

今日のお山です

少しもやっとした空ですが

くっきりとした姿を見せてくれました

重機同伴してるけど

いつもよりうまく撮れてるやん!

 

 

事務員歴3〇年のおばちゃん

おばちゃんがまだ初々しかった頃は

パソコンもワープロもなくて

書類は和文タイプか手書きで作成し

プリントアウトではなく

カーボン紙を利用したり

青焼きという機械で謄写していました

コピーとは言わず謄写と言っていた古めかしい時代です

そうそう!まだガリ版も職場にありましたね

今の若い方たちには

おそらく想像できない世界かと思います

 

おばちゃんには何故か急ぎの書類がまわってきて

手書きで書類を作成することが多かったのですが

そんなころからでしょうか?

文具に「愛」とか「欲」とか

そんなこだわりを持つようになりました

  洋服よりも文具

  化粧品よりも文具

  アクセサリーよりも文具

的な感じ?

それは今も変わらず持ち続けています

 

文具の中では

万年筆に対する「愛」と「欲」は深くて

おばちゃんが彼女と言っている万年筆

ちょっと高級なものから安価なものまで

現役で活躍中の彼女は5人(本)

日替わりで活躍してもらっています(すべて国産ですが)

 

おばちゃんと同じように強い文具愛持った方はいるのかな?

 

それがいたのです

しかも職場に

しかも2名も

№2上司と№7上司です

№2上司は年齢的に考えても

おばちゃんの先輩ですね

№7上司は№2上司に感化されたようなので

最近目覚めた歴の浅い後輩だな

 

で・・・

最近おばちゃんは見てしまったのです

№2上司と№7上司が揃って

キャップレスの万年筆を使いこなしているのを(*ノдノ)

先輩はともかく

後輩には負けた気がしました

キャップレスの万年筆は知っていたのですが

おばちゃんの好みに合うものかわからないので

後輩からちょいと拝借し試し書きをしたら

 

  なんていいのー!これっ!

  おばちゃんの傍にもこの彼女置きたい!

 

この思いは治まりません

今年に入ってから

衣類と言えば下着しか買っていないし

ちょっと贅沢してもいいじゃん!

早速某有名通販サイトにて注文

チャンチャン(笑)

 

今日6人(本)目の彼女が届きます

今まさに

まだかまだかと

そのときを待っているところです

 

早く来ないかなぁ・・・