おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの彼女たち

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

彼女たちのお披露目をさせて頂きます

まずはラインナップで

 

f:id:mizuki5482:20170522115238j:plain

 

まずはA

これが先日届いたキャップレス万年筆です

全体像です

 f:id:mizuki5482:20170522115335j:plain

 

キャップレス万年筆はくりだし式とノック式がありますが

これはノック式です

キャップを外す手間や

くりだす手間はありません

超楽ちーーーん

 

おばちゃんのよくあるパターン

超ピンぼけですが

 

f:id:mizuki5482:20170522115446j:plain

ペン先が収納された状態

(ぼけててよーわからんやん)

ノックしてペン先が引っ込んだら

蓋をされたような状態になるので

インクの乾きや漏れが防げそうです

書き心地は試し書き通り

良かったです

ペン先は18金です

 

Bはデスクペンです

はるか昔

おばちゃんの初々しかったころ

事業主よりこのタイプのものを与えられました

ペン先はステンレスでした

ちょいと背伸びをして

ペン先が14金のものを買いました

いつまでも初々しかったころを忘れないために

この彼女をそばにおいています

 

Cは「Kakuno」です

今、万年筆ブームらしいのですが

その火付け役となった万年筆だと聞きました

ノリで買ったものですが

書き心地は悪くはありません

ペン先はステンレスです

 

DとE

これは全く同じ万年筆

ボディの色が違うだけです

ペン先の細さが違うと思って買ったのですが

実は同じ細さだったという

おばちゃんのよくある早とちりパターンです

このペン先は18金です

 

F

これも18金です

この子はちょっと困った彼女で

ちょっと構ってあげないと

この浮気者!って拗ねてしまい

ペン先が乾いてしまうのです

これも18金です

 

ABCは●ロット製

DEは●ラチナ製

Fは●―ラー製

ペン先はC以外「極細タイプ」です

 

なぜ「極細タイプ」が多いのか?

それはおばちゃんの字が大きいから(笑)

小さなスペースに文字を書くときは

「極細タイプ」でないと対応できないのです

 

月曜から金曜

日替わりで使うとなると1本多くなったので

心を鬼にして

すぐに拗ねちゃうFちゃんのペン先をきれいにして

しばらくお休みさせることにしました

ますます拗ねちゃいそうですね

 

おばちゃんの日替わり彼女たち

紹介するつもりだったのが

単におばちゃんの自己満足をアピールした記事とあいなりました_(._.)_

 

ところでおばちゃんの先輩である№2上司

おばちゃんの彼女たちは国産製オンリーですが

先輩は舶来物も持っているし

所持本数も二桁はあります

上には上がいらっしゃるんですねー(*´ェ`*∩