おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

お知らせとお詫びと記念と・・・

みなさん こんにちは

いつものおばちゃんです

 

今日はかなしいお知らせから・・・

テーピングが痛々しかったです

本来の力を出すことはできませんでした

ブログに投稿するのも辛くてできませんでした

きーくん

本日より休場です

昨日も負けちゃいました

6勝4敗です

4敗のうち土を付けたのは

おばちゃん地方のあの力士です(心中複雑)

 

・・・

・・・

・・・

 

ゆっくり怪我を治してください

そしてあの北の湖を思い出させる

憎たらしく憮然としたお顔つきだけど

その中に垣間見えるあどけない表情

おばちゃんにまた見せて下さい

 

 

そしてお詫びを

一昨日の就寝前

投稿した記事をiPhoneで確認していたところ

誤字一つ発見!

iPhone自体を駆使することも

iPhoneでブログを投稿することも

不慣れなはずです

けれどその一つの誤字が気になって仕方がありません

訂正を試みるべくiPhoneで編集機能を利用しました

 

完了!

 

翌朝寝ぼけ眼でiPhoneからブログをみましたら

同じ記事が二つ投稿されている(・・?

しかも訂正した記事のタイトルは「■」

なんですか「■」とは?

文字化けですか?

しかもその「■」記事には

tbsgedo811さんの☆が三つも付いている

うろたえたおばちゃんは

とっさの判断で「■」記事を削除しました

 

tbsgedo811さんごめんなさい・゚・(PД`q。)・゚・

頂いた☆三つ消えちゃいました

 

どなたかおばちゃんに

広――い意味でのレクチャーをしてくれませんかーm(__)m

 

本日のお話です

 f:id:mizuki5482:20170524123224j:plain

ある意味すごい(―_―)!!

 

星稜と言えば星稜高校

野球とサッカーの強豪校です

野球では甲子園に何度も出場しています

 

古くは中日に入団した小松投手がいました

 

それからおばちゃんの高校時代には

夏の甲子園

箕島高校との延長18回の壮絶な試合もありました

同年代の球児だったので

鮮明に記憶に残っています

 

そして甲子園での明徳義塾高校との試合で

5打席連続敬遠された松井選手は

ドラフトで巨人に入団し

その後ニューヨークヤンキースに入団

引退後は長嶋終身名誉監督とともに

国民栄誉賞を受賞しています

 

  ちなみにおばちゃんはコテコテの虎ファンであります

 

現役ではサッカーの本田選手

最近ミランを退団と表明していましたね

 

まぁなんだかんだと有名な高校です

 

この高校はスポーツだけではなく

勉学のレベルも相当上なんですよ

 

ちなみにおばちゃんは

星稜高校出身でも

回し者ではありませんので

 

聞くところによると

野球やサッカーでプロを目指している

県外の生徒たちが多数この高校を訪れるそうです

そして説明会には生徒の保護者たちも同伴します

 

このせんべい

保護者たちをターゲットにしたのでしょうか?

地元和菓子店のものです

親方曰く

ネーミングを「星稜せんべい」として

外包みだけを変えた

中身はよく口にするあのせんべいだそうです

 

先日親方が仕事で星稜高校に出向いたときに

プレゼントされたとか

  

 ある意味記念ということで

 

せんべいを一包み

おばちゃんにプレゼントしてくれました

 

記念せんべい ゴチになります