おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

目指したいところ(理想ですが・・・^^;)

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

ブロ友さんたちのブログに訪問すると

簡潔な文章に思いがいっぱい詰まっていて

ほんの数行でもその方の思いが理解できる

そんな記事に出会います

 

おばちゃんが目指したい記事です

 

おばちゃんって

どうしてもだらだら文書になっちゃうのよね

 

テーマ

自分の思い

伝えたいこと

 

できるだけ簡潔にまとめていけたらいいなぁ

・・・理想でございます

 

 

京都旅行二日目

娘たちが祇園さん方面の浴衣散策楽しんでいた頃

相方とおばちゃんは知人に連れられ

シニアチックにお寺さん巡りをしました

 

 

f:id:mizuki5482:20170602120617j:plain

 

醍醐寺のもみじ」

醍醐寺は桜の名所としても

太閤秀吉さんの茶会としても有名ですね

今はもみじや桜の緑で包まれていました

下からIphoneで見上げると

空と緑とその間から注がれたお日様の輝き

すべてぜいたくに収まります

 

 

f:id:mizuki5482:20170602120917j:plain

「勧修寺の花菖蒲」です

これからが見頃のようです

「かんしゅうじ」ではなく

「かじゅうじ」と呼ぶんだと相方が言っていました

 

 

お寺巡りをしてから

知人が野菜や果物を栽培している畑へ行きました

今収穫できるのは玉ねぎだけでしたが

おばちゃんは人生初の玉ねぎ掘りを体験しました

 

   収穫した玉ねぎの画像がないやん!!!

 

なすびの花が一つ開花してました

 

f:id:mizuki5482:20170602121215j:plain

一番さん

誇らし気ですね

 

 

京都旅行の土産話

続編でした(^o^)丿