おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

矛盾を感じましたが・・・

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

週明けの当地

爽やかな風がそよそよと吹いています

いい天気です

 

まずはお詫びから

 

前稿と前々稿のブログを読み直したのですが

前々稿のタイトルは「短くてすんまへん」でしたが

前稿では「できるだけ簡潔にまとめていけたらいいなぁ」と

矛盾してるやん!

 

おばちゃんがお邪魔しているブログの数は少ないです

仕事の合間に(仕事をさぼって)

主にPCで楽しんでいるので

多数訪問できないのが実情です

 

お邪魔させてもらっているブログさんの共通点は

 

  思いを共感できる

  またお話を伺いたいなぁと思う

  長文短文にとらわれず読みやすい

 

おばちゃん的な一方的な感覚ですが

自然と魅かれてしまいました

 

ですが嬉しいことに

おばちゃんがお邪魔しているブログ主さんのほとんどが

おばちゃんの記事を読みにきてくれています(ようです)

本当に感謝に堪えません

 

「和顔愛語」

  和やかで温和な顔つきや言葉つき

  穏やかで親しみやすい振る舞い

鈴虫寺の説法で聞いた言葉です

これからは読みにきて下さる方に

そしておばちゃん自身のためにも

心穏やかになれる記事の投稿も目指したいです

 

目指したい思いがまた一つ増えましたが

5月27日で一周年を迎えました

これからもよろしくお願いします         

 

 

f:id:mizuki5482:20170605115816j:plain

京都土産で頂いた和菓子と

下の娘がたててくれたおうすです

 自然と笑みがこぼれました

感謝です

 

 

f:id:mizuki5482:20170605115937j:plain

今朝の白山(いつものお山)

雲が多い中姿を見せてくれました

心穏やかに週の初めを向かえることができたことに

感謝です