おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

浮気はしないと誓いました^^;

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

梅雨入り前の当地

初夏の風が爽やかです

当地の梅雨入り

秒読み段階だと思います

 

またまた京都旅行にまつわる話です^^;

 

出発したその日

高速道路のSAで買った「ますのすし

知人家族にとても好評でした

もう一段買えばよかったと反省

ならば・・・おばちゃんのおすすめ「ますのすし」を届けようっと!

 ということで

一昨日の通院の帰り

隣県まで足を延ばしました

 

f:id:mizuki5482:20170609124853j:plain

 立山連峰です

雲が多かったですが山の稜線が綺麗でした

 

f:id:mizuki5482:20170609124939j:plain

ますのすし」はここのお店!

おばちゃんはそう決めています

初めて出会ったのは

5年以上前の駅の売店でした

親方が買ってくれたのです

数種類あった「ますのすし」の中で

親方がチョイスした「ますのすし」は二つ

「どっちにする?」と親方に聞かれ

選んだのがこのお店の「ますのすし」でした

そのころ仕事で月1は隣県に行っていました

何軒かのお店の「ますのすし」を試してみましたが

やはりこのお店のお味が一番

もう浮気はしないと誓ったおばちゃんです

 

f:id:mizuki5482:20170609125222j:plain

このタイプをお店から直送してもらうことにしました

8カットされそれぞれ笹に包んであります

「銘々包み」というそうです

笹は殺菌作用があります

カットする楽しみはないものの

衛生的ですし見た目も綺麗です

知人宅の家族が揃う明日(土曜日)

京都着にしてもらいました

今頃は京都に向かっているかしら?

 

 

おまけ

 f:id:mizuki5482:20170609125414j:plain

今日の白山

いつもと違う場所から撮影しました

モヤ?腕?

いまいち鮮明でないですね_(._.)_

白と黒のまだら模様

だんだん黒の部分が多くなってきたように感じます