おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

このタイミング???

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

週明け早々雨音で目が覚めました

大した雨ではなかったのですが

残念ながら

「白山」

本日のお目見えはございません

 

前稿の「ますのすし」の画像ですが

確かにとても美味しそう

ブックマークにコメントを頂き

有難く思う反面

申し訳ない思いがあります

もちろん味は保証付きです(おばちゃん好みですが^^;)

けれど画像から「美味しそう」と見てとれるのは

おばちゃんが「腕」を上げたわけではなく

銘々包みのあの画像

実はサンプルを撮った画像なのです

あれ・・・

食べられません( ノД`)

おばちゃんの失態

我が家でカットした画像を撮らないで

ますのすし」は胃の中におさめてしまったこと

リアル「ますのすし

お届けすることができずごめんなさい

 

ともちゃ様

前稿の「ますのすし」は

「青山総本舗」というお店です

残念ながら富山近辺の高速道路のSAで

お目にかかったことはありません

本店は富山駅前にあります

本店でなくても

富山駅富山空港の売店でお目にかかったことがあるので

そちらで求めることができるかと思います

大した情報でなくてごめんなさいね

 

 

いつまで続くのかしら?

京都旅行にまつわる話なのですが・・・

 

二日目のお寺巡りの帰路途中

寺田屋」に立ち寄りました

すでに16時を回っていたので

外観のみの観光ですが

f:id:mizuki5482:20170612173141j:plain

f:id:mizuki5482:20170612173223j:plain

坂本龍馬が襲撃された「寺田屋

  入浴中だったお龍さん

  捕り方に囲まれていることを察知

  全裸で階段を駆け上り龍馬たちに知らせた

という話で有名な宿です

(真っ赤なウソ説もあるようですが・・・)

知人宅は京都・伏見地区なのですが

寺田屋」には初めて行きました

 

京都から戻った数日後

薩摩藩伏見屋敷の絵図発見 寺田屋事件で龍馬かくまう」

との報道が

あらら

このタイミングにこの報道ですか

 

 

30年程前にも似たようなことがありました

職場の旅行で「華厳の滝」に行きました

二泊三日の旅行から帰宅した2,3日後

華厳の滝の落ち口の岩盤が崩落 滝口が10メートル後退」

との報道が

あらら

おばちゃんたち団体

何も悪さをしてこなかったはずですが

 

 

おばちゃんがこれまで出かけた観光地

帰宅して数日後に何か事件が起きる

似たようなことが他に何件かあります

あとは人災事故なので

敢えてここでお話するのは避けます

ただ数日遅れていたら

おばちゃんは巻き込まれていたかも?

 

 

おばちゃんが動くと

数日後何かが起こる(良くも悪くも)

たまたまだと思うのですが・・・