おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

これから咲いてもいいですか?

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

まだ梅雨入りしていない当地です

週間天気予報では

明後日あたりから雲行きが怪しい・・・

梅雨入りはカウントダウン状態のようです

 

 

最近天候の良い出勤時には

必ず空を眺めています

「白山」がお出まししているかどうか

予想しているのです

空の青さや澄み具合

雲の様子

・・・などで大体予想はあたります

本日雲は見当たりませんでしたが

何となくもやっとしてる

お出まししてくれているけど

恥ずかしそうにしているかも?

あたりでした

撮影はまたの機会にしようっと'(´∀`∩

 

 

前稿のパンダ杏仁豆腐

金曜日のランチデザートとして

女子たちで頂きました

 

サイコロ状にカッティングし

ライムとミントを添えることに

盛り付けはフレッシュな若者にお願いしました

 

 

f:id:mizuki5482:20170619122620j:plain

 

お・・・・・いしぃ💛

 

まるでカフェデザートじゃん!

 

柊さんの「安定」という二文字

納得です(#^^#)

ありがとうございました

 

 

この時期は雑草対策の他に

庭木の散髪も考えないといけません

我が家の猫の額のような庭は

今ジャングルです

相方はなかなか腰を上げてくれませんし

好んでしたくない作業をしてもらうと

とばっちりの怪我が心配です

今年もプロに頼もうかと思っています

そんなことを考えながら庭を眺めていたら

 

「これから咲いてもいいですか?」と

 

f:id:mizuki5482:20170619122800j:plain

白山吹です

申し訳ないように下を向いていたので

おばちゃんのお得意技

むりやりカメラ目線

ちょっとだけのんびりしちゃったみたいだね

 

今おばちゃんが楽しみにしているのは

放置していたため絶えてしまったと思っていたハマナス

もしかして花が咲くかもしれません

これも相方の母が植えたものです

蕾を探そうと思いましたが

とげがあるのでむやみやたらに触れません

開花したらアップしますね(^^♪