おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

アイコンリニューアル(苦戦中^^;)

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

まずはご報告から

アイコンをリニューアルしました

(未だ苦戦中ですが・・・)

 

おばちゃんが一目で

「これはおばちゃんのアイコン」だと認識したいという思いと

読みに来て下さる方に「感謝」の気持ちを届けたいという思いから

昨日「カラー花束」のアイコンに変更しました

 

「猫ちゃん」のアイコンはカワイイのですが

はてなスター多数がついているブログさんを訪問したとき

おばちゃんはてな☆をつけた?

「猫ちゃん」アイコンを探すのに一苦労していたのです

色んな意味で

「四捨五入すると還暦年齢」の悲哀

あらためて実感しました

 

で・・・今朝

新アイコンが反映されていることを期待しつつ

それが認識しやすくなっていることを期待しつつ

サクラさんのブログで

早速はてな☆をつけました

 

shiroinutosakura.hatenablog.com

 

新アイコンは反映されていました

でも・・・存在感うすっ(´;ω;`)

かろうじておばちゃんかな?認識できるけど

もう少しインパクトのあるアイコンにしなければ!

 

急遽「モノトーン花束」のアイコンに変更

 

昨日も感じましたが

新アイコンってなかなか反映しないのですね

特にグローバルヘッダーのアイコンはなかなか反映されなくて

朝一では「猫ちゃん」のアイコンのままでした

 

おやっ(@_@)

グローバルヘッダーのアイコンが

ようやく「モノトーン花束」に反映されたと思ったら

「カラー花束」アイコンに戻っているじゃん

いやいや・・・

昨日変更した「カラー花束」が

ようやく反映されたのかもしれない

はてな☆はどうなっているのかしら?

記事を公開後にためしてみようっと

 

というわけで

五月雨式に反映されるアイコンに

翻弄されているおばちゃんです(。´・ω・)?

 

アイコンはリニューアルしましたが

「おばちゃんの一日一日」は何ら変わりません

これからもよろしくお願いします

 

サクラさん

本日付けたはてな

「カラー花束」のアイコンは

幻のアイコンかもしれません^^;

 

 

夏至の昨日

当地は梅雨入りしました

いつ宣言したらいいのか

気象台は地団駄を踏む思いだったと思います

 

けれど今日の天気予報では

 

夏至に梅雨入りしましたが

早くも梅雨は中休みを迎えようとしています」と

 

どうも今日、明日、明後日と雨は降らないようです

本格的な梅雨は来週以降かもしれません

 

 

f:id:mizuki5482:20170622113548j:plain

真っ赤なアマリリス

 

f:id:mizuki5482:20170622113635j:plain

控え目な赤のアンスリウム

 

先週末仲良く日光浴している鉢植えを見つけました

 

今週も半ばを過ぎました

週末まで乗り切るために

「赤」でパワーを頂きましょう(^o^)丿