おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

「生ビール」 待ち遠しいです 

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

梅雨入りしたはずの当地ですが

朝から真夏を思わせる太陽がギラギラ

今夜は女子会

生ビールが待ち遠しいです

 

おかげさまで

アイコンリニューアルは完了したようです

お騒がせしました_(._.)_

 

駅のホームにて

眼鏡をかけていないことに気付きました

年相応の老眼と

弱い近視と乱視があるおばちゃん

左目の症状が重いので

左のレンズは右よりも厚みがあります

なぜかけていないことに

違和感がなかったのでしょう(・・?

 

眼鏡なしでは仕事にならないので

職場においてあるサブ眼鏡をかけますが

困ったことにきちんと測定した眼鏡ではないので

かけっぱなしでいると頭痛が起きるという現象が・・・( ノД`)

生ビールで「カンパーイ」まで

何とか持ちこたえられますよう(人д`*)

 

駅からはバスで職場に向かいます

おばちゃんの職場に到着するまで

当地の観光スポットを数か所通ります

おばちゃんが降りるバス停の先にも

観光スポットがあります

当地を訪れる観光客は増え

中でも外国の方が増えてきました

この現象がずっと続くのかわかりませんが

ホテルは建設ラッシュです

 

今日乗車したバスには

おばちゃんの後ろに

二組の外国人のご夫婦がいらっしゃいました

年齢的にはおばちゃんより少し上かしら?

会話がとても弾んでいらっしゃって楽しそう

外国語が得意でないおばちゃんでもわかったこと

「英語」ではない

おそらくフランスからいらした方かな?思います

 

楽しそうな会話を聴きながら

バスの窓から外を眺めていると

桔梗の花を見つけました

背後から

「何を撮っているの?」と気配を感じました

和のイメージの桔梗

会話が通じたら是非教えてあげたかったです

 

今ニュースで知りました

小林麻央さんのご冥福をお祈りします

  

f:id:mizuki5482:20170623120709j:plain