おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

気持ちを切り替えよっ(^o^)丿

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

f:id:mizuki5482:20170626122224j:plain

今朝の白山です

移動途中に雲の中から少しだけ姿をみせてくれました

わかり辛いですね_(._.)_

 

 f:id:mizuki5482:20170626122403j:plain

今朝見つけたひこうき雲

白く鮮やかな姿はあっと言う間に消えたので

おばちゃん予報

明日も晴れかも(・・?

 

 

先週末の女子会は

2カ月前に初めて行った

お気に入りのお店に行きました

 

初めて行った頃は

桜が見頃の頃で

用水の水面にその姿が写っていました

 

mizuki5482.hatenablog.com

 

 

f:id:mizuki5482:20170626122447j:plain

 今は紫陽花が水面を彩っています

 

 

 お料理の一部ですが

f:id:mizuki5482:20170626122530j:plain

生かき(三分の二ほど食べた画像ですが^^;)

超おいしぃっキ(*ノдノ)

 

 

f:id:mizuki5482:20170626122559j:plain

のどぐろ

まんま姿焼き

あぶらがのっていておいしぃっ!

「当地が誇る高級魚」

鼻高々になるのも頷けます

 

 

f:id:mizuki5482:20170626122636j:plain

しめは赤イカとイクラご飯

イカ好きのおばちゃんにはたまりませーん

 

 

美味しい料理とお酒を堪能し

ご満悦だったはずなのですが

初めて同席した女性からの一言で凹んじゃいました

 

おばちゃんは

持って生まれた童顔&小柄という容姿のおかげで

これまで実年齢より上だと言われたことはありませんでした

(社交辞令が多少混じっているのかもしれませんが)

 

 

おばちゃん:いくつ位に見える?

 

同席女性:60歳ですか?

 

がぁーーーん

5歳上は大きいよ(´;ω;`)ウゥゥ

 

週は明けました

気持ちを切り替えていきたいと思います