おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんの朝活

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

朝活をしています

今日で2週間継続しました

以前投稿した「あれ」を再開しています

 

mizuki5482.hatenablog.com

 

時節柄的に?

年齢的に?

最近早朝に目覚めるようになりました

早朝の時間を「あれ」に有効利用できるやん

 

実は

「あれ」ですが

上の娘から

 

   もうひと眠りしたいと思っているのに

  隣の部屋から聞こえてくる騒音で眠れない!

 

とクレームが

撃沈したまま

這い上がる機会を逸していました

 

そういえば「あれ」を始めたときは

「春眠暁を覚えず」の季節だったわね^^;

おばちゃんも二度寝してたし

 

初日は6月16日

まだ寝床にいる方々に

極力迷惑をかけることのない部屋で

こっそりと再開しました

これまで一日もお休みしていません

 

朝活をこなしても時間は余ります

余った時間はそれなりに有効利用しています

時間って足りないよりはいいものですね(^o^)丿

 

朝活効果が多少あるようで

 

  夜中に目覚めることが少なくなった

  眠り自体が深くなったように感じる

  下半身がほんの少しだけ縮んだかも???

 

朝活で増えたこともあります

 

  ランチ後の居眠り

 

この季節だから

頑張れているのかもしれません

起床が辛い時期になっても継続していたら

本当の意味での朝活成功です

 

 

 

画像を連続でアップします

 

f:id:mizuki5482:20170629113431j:plain

嫁入りするミントさんです

本日は「仏滅」だけど

嫁入り先でも健やかに過ごしておくれ(*>人<*)!

 

 

f:id:mizuki5482:20170629113623j:plain

今朝のハマナス

開花は今週末かしら?

来週初めかしら?

「梅酢ソーダで乾杯」

楽しみです(/Д\*))((*/д\)

 

 

f:id:mizuki5482:20170629113753j:plain

 一昨日の日没時

以前もアップした川べりで

信号が青に変わる瞬間撮りました

夕日が

川面が

鉄塔が

いい感じ(#^^#)

お祝いの意味を込めてアップします