おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

無残すぎません?・・・

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

6月の最終日

同業職員たちとの飲み会がありました

おばちゃんはお酒は好き♡

何でもいけると思っていました

けれど合わないお酒がある

今さらですが認識しました

 

赤ワイン

 

どうもある量を超えるとダメみたいです

 

なかなか寝つけない

起床後はだるい

 

やっぱりおばちゃんは

「日本酒」が一番なのかも?

 

そんな気だるい土曜日

未明からの土砂降りで

当地は大雨警報や避難勧告が出されたところもありました

幸いおばちゃんの住んでいる地域は被害はありませんでしたが

 

あまりに気だるかったので

一日も休んだことありませんと

自慢気に言っていた

「朝活」

おやすみしました

 

ようやく雨が上がった午後

ハマナスの様子を見に庭に出たら・・・

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いつの間にか開花していた

ハマナスさん

土砂降りのせい?

無残すぎません?・・・

 

f:id:mizuki5482:20170703122712j:plain

 

ショックでした(´;ω;`)ウゥゥ

 

でもその傍で

「遅ればせながら咲いてもいいですか?」

 

f:id:mizuki5482:20170703122908j:plain

一輪の白山吹が癒してくれました

 

  あなたは雨に負けずにいたのね

 

 

今朝のハマナス

 

f:id:mizuki5482:20170703130219j:plain

二番手、三番手が開花のときを待っています♪

 

7月に入り

から梅雨から一転

当地は雨の量が増えました

極端すぎない?

今週は傘マークのオンパレードです

おばちゃんは雨に負けず

開花したハマナス

何とかおさめたいと思っています

 

 

早いもので今年も半分過ぎてしまいました

前半

大きな災い事もなく過ごせたことに

「感謝」

そして後半

どうか無事過ごせますよう(#^^#)