おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

緊急速報

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

Iphoneに緊急速報の警告音が!

土砂災害情報です

 

f:id:mizuki5482:20170704110737j:plain

 

地震の速報はありましたが

土砂災害では初めてです

 

先ほどから消防自動車のサイレンが

けたたましく鳴り響いています

 

危険度が高いとされている区域は

おばちゃんの通勤途中の地域です

そして片道1時間の通勤の間に

氾濫危険のある川を4本越えないと

自宅に辿り着けません

河川が氾濫するのではないか・・・

気がかりです

 

昨日から明日まで親方は出張で不在

明日はおやすみを頂きましたが

今日も早めに帰宅することを

真剣に考えようと思っています

 

最近何度か

災害に遭った方たちが

「こんなひどいのは初めての経験だ」

とインタビューに答えているのを聴きます

おばちゃんも今

同じ思いです

 

決めた!

午後から自宅ワークします