おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

「年甲斐もなく」だってさ

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

一昨日の記事では

ご心配をおかけした上

安否を気遣うお言葉を頂き

ありがとうございました

 

氾濫の危険のある川は

相当量の泥水が凄い勢いで流れていました

多少冠水した地域があったようですが

おばちゃん地域では被害はありませんでした

 

その後の豪雨災害は続いています

山陰や北九州など

おばちゃん地方よりも

甚大な被害を受けています

食事や体を温める毛布など

物資が不足しているとのこと

被害地域の方々は不安な思いを抱えていることでしょう

ご無事を心からお祈りいたします

 

 

このようなときに

呑気な記事を投稿するのはおこがましいのですが・・・

 

昨日は上の娘とお出かけをしました

娘が用事を済ませたいという約2時間

母は野放しにされました

目的の買い物が終わり

退屈していたころでした

駅のコンコースに

 

ぐんまちゃんとお富ちゃんがいるじゃんっ(*´▽`*)

 

整理券を配っているようなので

群馬県人と思しき方に聞いてみたところ

先着100名までガラポン抽選ができるとのこと

整理券を求めてさまようおばちゃん

何んと「100番」の整理券ゲット

 

これまでのガラポン抽選

「5キロのこしひかり」が最高商品のおばちゃん

ガラポン運は良いとは言えませんが

いざっ!一呼吸入れて回すと

黄色い玉がころりん

 

「出ました2等賞でーす!」

 

頂いた商品はこれ

 f:id:mizuki5482:20170706111339j:plain

あららっ

富岡製糸場のクリアファイルを撮影しなかった(´;ω;`)

 

ガラポンのあとは

ぐんまちゃんとお富ちゃんに囲まれ記念撮影

それがこれ!

 

f:id:mizuki5482:20170706111920j:plain

何気にお富ちゃん寄り

 

アップしようか迷いましたが

かわいいゆるキャラちゃんと

アホなおばちゃんをみて

お一人でも元気になってくれる方がいたら・・・'(´∀`∩

と思いで思い切ってアップ^^;

 

ガラポン抽選で2等賞ゲット

群馬県キャラクターちゃんたちとのふれあい

早速娘に報告したら

 

娘:「年甲斐もなく好きなんだからー」

 

 

f:id:mizuki5482:20170706112423j:plain

昨日の朝のハマナス

 

 

f:id:mizuki5482:20170706112524j:plain

 

今朝のハマナス

 

蕾が膨らんできましたね(^^♪

明日は開花した姿をアップできるかしら?