おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

相方さんと・・・エアコンと・・・

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

昨日はフェーン現象で大変な暑さでした

今日は昨日ほどではないものの

やっぱり暑い当地です

 

 

27年頑張っている老体のエアコン

相方のおかげで冷房機能が作動するようになりました

やるやん!相方さん!

ただ吹き出し口の動きが悪いようで

かわいそうに相方が風の直撃を受けています

 

ひそかにエアコンの買い替えを考えていたおばちゃんでしたが

予想だにしなかった出費がかかるかも?

ということが判明しました

 

昨日相方が上の娘に

 

  最近足の付け根が痛い

 

と漏らしていたらしいのです

(なぜかおばちゃんには告げない・・・)

 

医療関係に勤めている娘は

 

  糖尿病の初期症状じゃない?

  糖尿病は放置しておくと

  インシュリン注射やら透析やら

  ほかの病気を呼び込んできたりとか

  最悪なことになるよ

  まずは検査!

  とにもかくにも検査!

  検査しなさい!

 

と言ったそうなのです

それだけ検査!検査と連呼されれば

おばちゃんに告げるわけないか・・・

 

今朝娘からその話を聞いたおばちゃん

 

  夫婦仲良く人間ドックを受けに行く

 

言い換えると

 

  相方の首に縄をつけ人間ドックを受けに行く

 

ということを真剣に考えました

何しろ体に針を刺す行為が大嫌いな相方です

針刺し行為を最小限にすませるためには

人間ドックが一番かな?と

 

説得するにはおばちゃん一人の力で足りません

娘たちの協力のもと

入念に作戦を練り説得します

 

以前夫婦で人間ドックを受けた病院に

それぞれに適したオプションをつけた料金を聞いてみました

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

2人でエアコン1台分くらいかかります

背に腹は代えられません

エアコンは我慢じゃ!

実行に向けて邁進するのみ

娘たちよ

協力よろしくな!

 

f:id:mizuki5482:20170712135855j:plain