おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

今年の夏は・・・あつい

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

晴れています

窓の外はジリジリ感を感じるのですが

霞がかがったようにもやっとしている当地です

黄砂?

まさかーーー(@_@)

 

 

人間ドック受診について

昨夜娘二人を前にして

相方と対峙しました

 

 

   大学病院で検査は受けているけれど

   体の隅々まで完全な検査はしていない

   あそこもあそこも検査しなきゃと思ってる

   でもねひとりで検査して

   ひとりで結果を聞くのは恐いです

   検査結果を一緒に聞いてほしいのですが

   いいタイミング

   5年ぶりの人間ドック

   一緒に受けようよ

 

対峙シーンの一コマ

尾びれ背びれ方言なしの

簡潔なパターンにまとめました

 

ヤツは構えると思いましたから

糖尿病云々については敢えて伏せました

 

   嫌だ

    受けない

 

想定通りの返答

ここで堰を切ったように話を継続させるのは逆効果

一旦話を逸らしました

 

時をおいて今度は半強制的に攻めました

 

   明日申込の手続きをしてくるから

   保険証貸して下さい

   念のためコピーを取って持って行きます

   お休みの曜日の月曜日で予約しますね

 

   ・・・

   ・・・

 

 

就寝前に相方は保険証を提示してきました

観念したとみた!

 

あとは粛々と申込みの手続きをすすめるだけです

コースはおばちゃんのおまかせコース

娘の援護射撃なしでやってのけましたよ

 

満足したおばちゃんは

1時間前に冷房のスイッチを入れておいた快適な部屋で

(^o^)ノおやすみー

 

ところが・・・

寝苦しさから目を覚めたおばちゃん

相方が就寝するときに

冷房のスイッチを入れたようなのですが

ん?送風モードのままになってる(・・?

そのうちタイマーが切れたので

もう一度スイッチを入れてみましたが

冷房モードにはならず

送風モードのまま夜は明けました

 

27年ものの老体エアコンさん

これ以上酷使するのはやめた方がいいみたいです

 

 

人間ドックとエアコンと・・・

今年の夏は出費もあつい我が家です

 

 

おまけ

昨日の帰り道の県道のど真ん中

くつろいでいたサギさんと出会いました

  

  どいてくれないのなら

  おばちゃんのIphoneにおさめたろか?

 

f:id:mizuki5482:20170713145025j:plain

 

・・・間一髪のところで逃げられました(-_-;)