おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

優柔不断

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

暑いです 当地・・・(;’∀’)

全国的にも暑い予報が出ています

みなさんご自愛下さいね

 

 

人間ドックの話はひとまず一段落したとして

エアコンの買い替えでもやもやしています

あわよくばもう少し頑張ってほしい

 

相方が再度応急処置をしてみると言っていましたので

帰宅後

 

 OB(おばちゃん):エアコンどうだった?

 

 AI(あいかた):動いたよ

 

 OB:はれ?なんでまた?

 

 AI:無理させちゃいけないみたいだよ

   切れてもすぐにスイッチを入れちゃダメ

   2時間たてば動くから

   

酷使されると元に戻るのに多少の時間がかかる

まるでAIとOBそのものやん

 

感謝の気持ちを持って労わって使えば

お仕事してくれるし長持ちもする

まるでAIとOBそのものやん

 

娘たちよ

肝に銘じておくように

 

エアコンの買い替えはしばらく様子をみてもいいかな?

優柔不断です(/ω\)

 

 

今日から高校野球の地方予選が始まりました

我が家はみな違う高校出身なので

この時期は熱くなります

 

大相撲名古屋場所

きーくんが今日から休場だそうです

怪我が怪我を呼んだと言われていますが

まさにその通り

秋場所に向けてしっかり治して下さいね

当地の出身力士(〇谷園CMの彼)も昨日から休場

大相撲はちょっとさみしいなぁ

 

 

 

f:id:mizuki5482:20170714105121j:plain

 

通勤途中によく見かけるようになりました

夏を感じますね

万葉集芭蕉や蕪村や句にある「合歓の木」

花言葉は「歓喜