おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

怒涛でした( ´ー`)フゥー...

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

まだ梅雨明けしていない当地は

湿気たっぷりの不快な暑さが続いています

梅雨に入ってからは

ゲリラ的な雨が数回降った程度

どうなっているんでしょうね

 

 

海の日の夜

ご老体のエアコンさん

とうとう働かなくなってしまいました

綱渡り状態でしたから

覚悟はしていましたが・・・

 

以前もありましたが

良くない事って

なぜか続くようで・・・

 

翌朝職場に向かっている途中

珍しく職場から電話が(・・?

 

11時予約のお客様が

時間を間違えて来所されているとのこと

体調がよろしくないお客様なので

そのまま待って頂くよう伝言をしました

 

30分後職場に到着

 

  がんっっっっΣ( ̄□ ̄|||)

 

やっちゃいました

愛車が駐車場の柱に激突(´;ω;`)ウッ…

 

焦る思いと・・・

寝不足で注意力が散漫していたことと・・・

・・・ったく言い訳がましいです

 

 

エアコンは買い替えします

この際だから

寝室だけでなく

13年もののリビングのエアコン

これも変えちゃえ!

昨日業者にお願いしました

 

人間ドックの費用はかかるけれど

さらに車の修理代がプラスされたけれど

邪気は払いたい!

大枚の支払いを覚悟しました

 

車は板金塗装で何とかなるそうです(*´∀`*)-3

 

落ち着いて考えてみると

車をぶつけたのが柱で良かったと思いました

人や車に接触していたら

こんな呑気な状態ではいられないでしょう

 

災いとは言え

最悪な事態ではなかった

幸いだったのでは?

と思うことにします

 

 

日曜日

上の娘と夏の花を植えました

春に植えたマーガレットさんたち

秋までおやすみしててね

 

  元気になれるからカラフルなのがいい

 

娘の提案でポーチュラカを選びました

我が家のポーチュラカはまだ満開でないので

借り物の画像で・・・

 

f:id:mizuki5482:20170720105215j:plain

 

アンニュイな思いは払拭しましょう

おばちゃんは元気じゃなきゃね'(*´ェ`*∩