おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

親と娘と戸惑いと・・・

みなさん こんにちは(*^_^*)

いつものおばちゃんです

 

いろいろな災難から始まった今週ですが

エアコンは業者に依頼しました

もうっ思い切ります!

寝室とリビングの両方を交換します

性能は良くなっているはずだから

上手におつきあいすれば

おばちゃんたち夫婦が老人会に席を置くころになっても

頑張ってくれるはず(p`・ω・´q)

 

愛車は修理を終えて

昨日おばちゃんのところに帰ってきました

 

あとはお金の用立て・・・

娘たちに少し協力して欲しいとお願いしました

 

 

さてその二人の娘たちですが

同じ親から生まれ

同じ親の元で育ったのですが

違う!

違いすぎる!

最近顕著に感じるようになりました

当たり前のことなのに

呑気な母です

けれどね

二人の娘の狭間で

何かと戸惑うことが多くなったのです

 

娘たちと同年代の同僚ちゃん曰く

  親からは20歳過ぎたら自己責任だと言われました

正論です

けれど親にもそれぞれ個性があるからねー

 

娘たちはいつかお嫁に行く?のでしょうが

そのときがきたら

また思い悩む母でしょう

みえない先のことを考えず

そう長くはないだろう様々な戸惑いを

今は「楽しみ」だと思って過ごそうと思います

 

 

おまけ(ノ∀`)

昨夕帰路で見つけた雲です

何に見えますか?

 

f:id:mizuki5482:20170722112209j:plain

 

おばちゃんは

「空を飛んでいる鳥」

 

厳しい暑さです

みなさんご自愛下さいね

素敵な週末をヽ(´▽`)/