おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

もちろんですとも

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

午後から断続的に雨が降っている当地です

我が家と職場の間には氾濫危険のある川が3本あります

水位が気になりだしました

橋を渡る前に通行禁止になったら・・・

おぉーーーこわっ( ;∀;)

 

午前中はまだ曇、小雨程度でしたので

寝室のエアコンは無事交換できたそうです

今夜から新しい風に癒される予定なので

早目に帰りたい

けれど仕事が終わらない

今日片付けるはずの仕事が全く手つかず状態で

新規の仕事に振り回されています(-"-;A ...アセアセ

 

昨日は職場の女子とのランチ会がありました

大人が5名

お子ちゃまが3名

総勢8名が集いました

8名の中には久しぶりに会った元同僚ちゃんがいました

おばちゃんとは2年間ほど一緒に仕事をしていたかしら?

寿退社して東京へ嫁いだのですが

離婚してこちらに戻ってきました

7歳の男の子を育てているシングルマザーですが

彼女は痩せた体型からは想像もできないくらい

一回りも二回りもたくましくなっていました

おばちゃんにはわからない

たくさんのものを抱え

乗り越えてきたのでしょう

 

  またこんな風に会いましょうね

  もちろんですとも

 

f:id:mizuki5482:20170724171647j:plain

おばちゃんがオーダーしたローストビーフ丼ランチです

久しぶりにしっかり満腹になりました

 

先週植えたポーチュラカが少しずつ開花し始めました

f:id:mizuki5482:20170724172312j:plain

 

毎日のように災害のニュースが流れています

そろそろお開きというわけにはいかないのでしょうか?

猛暑、台風・・・

これからも続くかもしれません

大きな被害が起こらないことを祈るばかりです