おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

意味深発言

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

先週末から昨夜までの雨はあがり

今朝は明るい太陽の光で目覚めました

ギラギラ太陽お久しぶりです

 

 

昨日は土用の丑の日でしたが

娘1から電話があり

 

  娘1:うなぎ買っていくよ

 

  OB:嬉しいなぁ!

     でもお高いでしょ

     うなぎ買うお金は自分のことに使ったら?

 

  娘1:こんな風にお金を使うことがなくなるかなぁって・・・

 

意味深発言です

 

  OB:なに?なに?

     お嫁にもらってくれる人が現れた?

 

  娘1:だって私が明日死ぬかも?ってこともあるやん

 

食卓に置かれた浜名湖産のうなぎの蒲焼き

家族4人で美味しくいただきました

けれど気持ちは複雑

娘の発言の真相はわかりません

何かあったのかもしれないし

冗談かもしれません

指先に刺さった棘がなかなかとれない思いの母です

 

  親を惑わす意味深発言

  軽々にしないでー(*>人<*)!

 

 

最近忙しく飛び回っているとんぼをよく見かけます

動きが早いので

おばちゃんのiPhoneにはおさめられません

よく見ると胴体はオレンジがかった黄色

調べてみたら

ウスバキトンボかもしれません

夏から秋にかけてよくみられ

蚊などを食べる肉食トンボだそうです

蝉の鳴き声もよく耳にするようになりました

まだ梅雨明け宣言はされていませんが

花も生き物も夏真っ盛りです

 

 

f:id:mizuki5482:20170726121003j:plain

雨降りの前に撮影した「白山」です

今朝は残念ながら雲に隠れていました

白いところがほとんどみえなくなりました