おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

「反省」と「感謝」と「あずきバー」

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

「梅雨明けは8月以降になるでしょう」と

地元局の気象予報士が言っていました

数年前もありましたわ

8月に入ってからの梅雨明け

今日は朝からどんよりしていて

しかも湿度が高いです( ;´Д`)

 

  好きじゃないっ!こんな日

 

 

実は昨日

ぶっ倒れちゃいました

プチ熱中症だと思います

しかも職場でです

昨年もおばちゃんやってましたー^^;

 

mizuki5482.hatenablog.com

 

おばちゃんの執務室は4階で

メイン執務室は2階にあります

おばちゃん以外の女子は全員2階にいます

 

毎日2階⇔4階を階段で往復しているおばちゃん

確かにいい運動になります

ただこの階段は魔の階段

めちゃくちゃ暑くて湿度が高いのです

ですからこの時期は

階段昇降の頻度を抑えようとしているのですが

仕事ですから

そううまくはいかないのです

 

昨日は階段の昇降が特別多かったわけではないのですが

2階執務室でシュレッダー中

目が回りだし

その場に座り込み

あげくの果てぶっ倒れてしまいました

 

経口補水液を飲まされ

ハンカチで巻いた保冷剤を首の後ろに当てられ

お尻で滑るようにソファーに移動

タウンページを枕替わりにし

足の下にもタウンページ置いた状態で

1時間あまりでしょうか

臥せっていました

 

おばちゃんを救助してくれたのは女子たちです

それくらいしか記憶がありません

 

何とかふらつかずに歩けるようになったので

早々に帰宅しました

 

家路まで1時間の運転

恐かったです

遠回りになるけれど

極力ストレスのない経路で帰宅しました

 

運転中、頭の中に浮かんでいたのは

あれ( ;∀;)

もういいやっ!

商品名言っちゃう

 

「井村屋のあずきバー

f:id:mizuki5482:20170728144206j:plain

 

これがめちゃくちゃ食べたかったんです

相方が食べつくしていなければ

確か冷凍室に残っているはず

ありましたーーー(^^♪

かぶりついた瞬間は至福の時でした

実はあずきバーは苦手だったんです

けれど加齢現象はここにもあり?

アイスの中では今はこれが一番すき♡

 

そんなわけで

またしてもプチ熱中症になり

今回は職場の女子たちに

めちゃくちゃお世話になってしまいました

 

「反省」

そして

「感謝」

 

今日は元気に出勤しています

が・・・

大事をとって今日も早々に退散する予定です

 

みなさまもお気をつけくださいね