おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

8月朔日

みなさん こんにちは(*^_^*)

いつものおばちゃんです

 

8月に入りましたが

まだ梅雨明けしていない当地です

 

8月朔日に

一日夏休みを頂きました

親方は木曜日まで出張とゴルフで不在

週明けの昨日は

デスクに書類が山になっていましたので

「一心不乱」に片付けました

どうしてそこまでするの?

それはね

早めに終わらせて

「10日間のロカボナッツ(低糖質)」を求めに

カルディに行きたかったから(ノ∀`)

 

その「一心不乱」行為について

職場の女子から優しい苦言を頂きました

 

  私も似ているからわかるの

  「一心不乱」はどこか無理してると思う

  だから「一心不乱」になる頻度

  少しは抑えてくださいね

 

そう

あのぷち熱中症になったときに言われたのです

 

確かにそうだわ

 

カルディのロカボナッツ

あと僅かしかなかったので

2袋まとめ買い?をしました

気持ち的には全部買いたかったけれど

諸事情が・・・

 

ありがたい夏休みを頂き

いつもは職場への通勤⇒掃除の時間帯に

ブロ友さんのところにお邪魔

そして朔日記事を書いています

 

いろいろあった7月でしたが

一つ一つ片付いていき

 

物的には

寝室&リビングに新しいエアコンの設置完了

今優しい風を受けて

快適な環境のもとでブログを書いています

ありがたや!ありがたや!

けれど2台のエアコンのお代の支払いはまだ(>︿<。)

お盆に向けて出費が恐ろしいです

 

体的には

先週のプチ熱中症以降

体をいたわるように努めています(つもりです)

 

8月は旧盆の帰省などスケジュールが盛りだくさん

何とか乗り切って

誕生月の来月を迎えたいと思います

 

みなさまもまだまだ暑い8月ですが

有意義に過ごせますよう(  ’ヮ’人)

 

 

相変わらずの下手っぴ画像をお許し下さい

おまけでございます

 

f:id:mizuki5482:20170801094404j:plain

日没後の空の三日月

 

f:id:mizuki5482:20170801094543j:plain

昨夕見つけた雲

おばちゃんはあるものに見えました

それにしてもこのボケ具合

何とも言えないっ!

素晴らしすぎる(`・д・ノノ゙☆