おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

能面のおばちゃん( 一一)

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

前記事公開直後

当地の梅雨明けを知ったおばちゃんです

微妙に湿度が下がっているのか

暑いことは暑いけれど

体感的に違う気がします

 

そして前記事を公開した時は

相当焦っていたのでしょうか?

いやいや暑さボケかもしれません

タイトルなし

カテゴリ分けなし

にて公開( ;∀;)

福ふくさんからのコメントを拝見したとき

ようやく気付いたおばちゃんでした

 

 

焦って記事を公開した一昨日の午後は

密室の中で2時間

苦手な方とともに仕事をしました

おばちゃんはその方の指示に従い

もくもくとコピーをとっていたのですが

密室の中で聞こえるのは

コピーの機械音と

舌打ちと

ため息と

あれぇ~?と聞こえる大きな独り言

まるでおばちゃんが

何かミスを犯したかのようです

けれどおばちゃんは保身のため

いちいちリアクションはせず

コピーと向き合い粛々と作業を進めていました

2時間ではとても無理!!

そう思っていた書類の量でしたが

どこかでその方とおばちゃんの息がかみ合ってきたのでしょうか?

見事な連携プレーで

2時間内に全てのコピーを終わらせることができました

 

  OB:もしかして

     お手を煩わせていたのではないでしょうか?

     申し訳ありませんでした

     本日はお疲れさまでした

 

と、一言お伝えしましたが

その方から返ってきた言葉は

 

     じゃ

 

のみ

 

 

職場へ戻ったところ

同僚女子から開口一番

 

  〇■さーーーん!!!

  熱中症のとき顔色は青?白?だったけど

  今は全く表情がないわよ

  大丈夫?

 

おばちゃんの面は

能面のようだったそうです

 

  今日も早目に帰宅した方がいいですよ

  明日は早朝から大学病院で右往左往するんでしょ?

 

優しいお言葉に甘え

早目に帰宅しました

 

仕事ですから

多少のことは目をつぶらないといけないんですけどね

 

 

昨日の診察の結果ですが

悪くなっていた数値は

おかげさまで元の数値近くに戻っていました

けれど基準が厳しくなってきたそうで

(特に大学病院の基準は一般の健康診断より厳しいとか)

主治医からはもう少し頑張りましょうと言われ

お薬はそのままで減少されませんでした

 

ほめたら育つおばちゃんなのですが

 

  お薬の効果とともに

  食事療法の効果があったようですね

 

と言われたら嬉しかったのに

食事療法には触れられず

 

  体重は横ばいか少々上向きなので

  夏バテはしていないようですね

 

確かに!

そうですね!

 

食事療法は辛くはないのでそのまま継続します

次回の診察では

何とか基準値より下回りますように

 

 

大学病院がいつもより混み合っていたのは???

そうだ

夏休みでしたね

診察や治療を受けに来ているお子さん

付き添いに来ているお子さん

お見舞いにきているお子さん

年齢層がいつもより低い光景でした

 

 

f:id:mizuki5482:20170804154232j:plain

 

きれいなムクゲの花を見つけました

 

 

今年の立秋は8月7日だとか

ということは週が明けたら

もう秋の知らせを聞くことになるのですね

立秋のころに

九州地方に台風が上陸するかもしれないとか

甚大な被害を受けた地域は完全に復興していないというのに・・・

どうか更なる被害がありませんように

祈っています