おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

近況などなど

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

出勤時はゲリラ的な雨が降っていましたが

今は青空が顔をだしている当地です

全国的に夏らしくない天候ですね

幼い頃の夏風景が懐かしく感じます

 

 

おばちゃんの夏休みは16日まで

17日は重い腰を上げ職場に向かいました

 

休み明けの職場で驚くべき告白を聞きました

職場の女中頭のお母様が

5月ころから体調を崩され

入退院を繰り返していたとのこと

この夏休み中に急に容態が悪化し

いつお迎えが来てもおかしくない事態だそうです

女中頭さんは物静かな方で

プライベートは多くを語らない方なのですが

医師から親族への説明があるとのことで

昨日「明日は早退します」と申出された折に

カミングアウトされたのです

当初の医師の説明では

1年は元気でいられるでしょうと言われていたとのこと

この数日前から急展開したようです

 

先日の当て逃げ(ひき逃げ)事故に続き

職場の女性陣に何だか不穏な空気が流れています

 

 

さて我が家は12日に義弟家族が帰省しました

一番の悩みは夕食をどうするか

大人が9名集まるわけです

しかも義弟家族は偏食人が多いので

そつなく食材が揃っていて

事前に9名の予約ができるお店に限られるのです

そこで相方が提案したのが

ビュッフェ形式で食事ができるホテルのレストラン

食材は豊富だし大人数予約も可能

今年はそのスタイルにしました

ところが毎年のことながら

何かと苦言の多い義弟の奥様

野菜が少ないだの

飲み物が少ないだの

・・・・・・・ε-(ノд`; )フゥ…

もう慣れちゃいましたけどね

翌13日にはお墓参りをし義弟家族は帰っていきました

本当に嵐が過ぎ去っていったようでした

 

それから相方とおばちゃんは

自宅でごろごろと夏休み

エアコンの買い替えなどで出費がかさんだので

どこへも出かけず大人しくしていました

 

昨日は娘2が一泊二日で東京へ旅立ちました

 

  OB:遊んでばかりじゃん

 

そんな嫌味を言いながらも

早朝に駅まで送ってほしいと頼まれると

断れないおばちゃん

「いってらっしゃい」と見送りたい母

「いってきます(^^♪」と笑顔で振り返る娘をみたい母

これ親心でしょうか?

 

おっとっと!

またまた長話になってしまいました

女中頭さんが早退されるので

午後からおばちゃんは電話番のお手伝いが待っています

 

久しぶりの投稿でしたが

次号はまた来週の投稿になりそうです

みなさんどうかお元気にお過ごし下さいね

 

 

f:id:mizuki5482:20170818113957j:plain