おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

9月朔日

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

夏が駆け足で過ぎて行きました

今朝は電車通勤しましたが

駅のホームで待っているとき

風が涼しい・・・

はおり物を持ってこなかったことを反省

9月になりました

誕生月です

おばちゃん1ランクアップします^^;

 

 

今週初めに現れた麦粒腫

市販薬で早期処置したお陰でしょうか

ほぼ完治しましたが

一昨日から左足付け根から腿にかけて

違和感があるのです

座っていたり安静にしているときは

違和感はありません

2,3歩歩きだしたとき

足が付け根から抜けたような感じがしたり

抜けた感じから痛みに変わったりもします

相方が使っていたクリーム状の湿布薬を

早速朝晩塗っていますが

実はこのクリーム状湿布薬

注射嫌いな相方が

毎日ちまちまと塗って数本消費

見事腱鞘炎を完治させたのです

「凄い手柄なんだぞ!」

的なドヤ顔した相方から拝借し

今朝まで塗ってきましたが

一向に良好になる気配はありません

・・・明日病院へ行こうと思っています

 

明日のリア友とのランチ

ごめんなさいしなきゃいけないかも(´;ω;`)

明後日の町会女子部のレクレーションも

欠席しなきゃいけないかも(´;ω;`)

 

今夜は親方主催のお食事会に参加します

親方が職場外で活動しているグループの集いなのですが

おばちゃんもお誘いを受けました

これは何とでも参加しなきゃ(・∀・)/ 

  

 

前記事で的となった男性職員さん

職場では困ったちゃんですが

他ではしっかり気遣いのできる青年だと

おばちゃんの耳に入っています

同業事務所の事務員さんでおばちゃんと同年代の女性が

一度困ったちゃんに聞いたそうです

 

  貴方さー

  私達にはこんなに気遣いしているけど

  職場ではどうなのよ?

 

困ったちゃん曰く

 

  今の職場に就職した当時からの壁があるんです

 

壁???

何ですかそれ???

 

疑問符は残りますが

どうやら困ったちゃんは

気遣いが全くできないわけではなく

壁を外せば輪に入ることもできるのかもしれません

 

そこでおばちゃんは

最近こんなことを考えるようになりました

 

毎日2時間ハンドルを握って通勤をしていますが

そのうちに電車通勤に切り替えることになり

そのうちに親方から

「無理しなくていいよ」と言われるようになり

そしてお払い箱になるのではないか?

そんな懸念はありますが

できれば還暦までは勤めたい

そしてこの事務所で幕を引きたい

それまでは親方のサポートを最優先し

あわよくば職場のちょっとこじれている人間関係

これが少しでも円滑になるよう尽力できたら・・・

という思いがあるのです

 

その的である困ったちゃんは

てこでも動かないわけではないようですから

おせっかいおばちゃん

前向きにゴーしたいと思っています

 

 

8月最後の日

「白山」が雲をお伴に姿を見せてくれました

 

f:id:mizuki5482:20170901104138j:plain

久しぶりに見せてくれたすっきりとした姿

清々しい気分になります!(^^)!

 

夏の疲れが出やすい頃です

みなさんご自愛下さいね