おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

生誕の日の贈り物

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

  

昨日の雨はすっかりあがりました

お日様が輝いています

暑いです!

 

昨日はしみったれた投稿をしてしまいました

ごめんなさい

たくさんエールを頂き

おばちゃん復活しました

 

 

生誕の日にたくさんプレゼントを頂きました

これは職場の同僚女子より

おばちゃんの娘たちと同年代です

f:id:mizuki5482:20170908160954j:plain

ティタイムが楽しくなりました

 

 

上の娘より

f:id:mizuki5482:20170908161255j:plain

車で40分程かかるお店へ出向き

買ってきてくれました

おばちゃんはモンブランが大好き💛

食い気が勝ってしまい

頂きものの画像です

 

 

相方より

f:id:mizuki5482:20170908161406j:plain

リザーブドフラワーの真っ赤なバラと

シダの苔玉をプレゼントしてくれました

バラは早速職場のデスクに飾りました

お小遣い減っちゃったね(´;ω;`)

 

 

さて下の娘ですが

毎年ピアノでハッピーバースデーを弾いてくれるのですが

昨日はなし

おばちゃんのプレゼントが並んでいる様をみて

バックの中から小さなシュークリームを出し

無言で「どうぞ」と

どなたかから頂いた沖縄土産でした

上の娘が言うには

2週間ほど前に茶道の先生から頂いたもので

賞味期限が切れているかも・・・とのこと

一口かじりましたが

「ごめんなさい」しました

そして娘には

  せっかくもらったけれど

  味が変だったからごめんなさいしたよ 

と告げました

 

悪気はないのだろうと思います

 

おばちゃんは「言葉」があれば

それでいいのです

 

反省している下の娘

何だか愛おしくみえました

 

今週末の土曜日の夜は

珍しく下の娘と二人きりでお留守番です

この機会に世間話でいいからしたいな・・・

と思っています