おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

心地よい空気

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

9月も半ば近くになりました。

この調子で秋も駆け足で過ぎていくのかしら?

ちょっと気が早いですね^^;

明日から天候は下り坂です

 

 

遅くなりましたが・・・と

今朝職場の同僚さんがペンケースをプレゼントしてくれました

 

f:id:mizuki5482:20170911172654j:plain

この中のクマさんを頂きました

 

この型のものは数年前より愛用していたのですが

詰め込み大好きなおばちゃん

ペンケースは容量オーバーだったのでしょう

「売り」であるスタンド式にはならなくなってきたのです

けれどこのペンケースは

底がしっかりしていて

気に障る動きはしないようです

きっと同僚さんは

ペンケースとすったもんだしているおばちゃんの姿が

頭の片隅にあったのでしょう

かわいいクマちゃんは早速本日よりデビュー

しっかり仕事のサポートをしてくれています

 

 

土曜日の夜は娘2とお留守番でした

相方が外出し二人きりになって間もなく

紙袋を差し出し開封する娘

中には上生菓子が2個入っていました

 

  OB:買ってきてくれたの?

 

  娘2:うん

 

それだけ言ってお抹茶をたててくれました

 

f:id:mizuki5482:20170911173016j:plain

 ありゃ・・・お抹茶画像撮り忘れちゃいました

 

2人で留守番をしていた時間は3時間余り

母と娘2はTV鑑賞しながら時々雑談

互いに思うことはあっても

愚痴や小言として吐き出すことはありませんでした

なんて心地よい空気なんだろ

これでいいんだと思いました

 

娘が上生菓子を2個しか買わなかったのは

「母と二人で」

その思いの表れかな?思っています

 

相変わらず都合の良い解釈をしている甘母ですね

 

 

そうそう

おばちゃんの次回診察日に

娘たちも一緒に検査を受けることになりました

明日オーダーを入れる予定です

 

 

忘れてました───(*ノдノ)───

相方からのプレゼントの「苔玉」です

 

f:id:mizuki5482:20170911173545j:plain

 

たくさんプレゼントをもらっちゃったおばちゃん

感謝!