おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

甘ちゃん卒業

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 

昨夕から雨が降ったり止んだりの当地です

デスクの湿度計は57%と表示しています

ちょっと高いんじゃない?

梅雨に戻ったような感じです

 

 

休日に心地よい空気をいっぱい味わったおばちゃん

お陰で週明けの仕事は

スムーズに進んだような気がしました

 

意気揚々と帰宅しましたが

その空気が一転する出来事が・・・

 

 

娘2

またやらかしてくれました

多分2回目

もしかして3回目か?

これ以上増えるとまずいことになる

娘2だけの問題ですまない

 

何をしでかしたかは

本人の名誉のため伏せますが

親として言うべきことは言いました

 

  今のままではいずれまずいことが起きるよ

  今のうちに手をうつように

  もしくは二度としないこと

  あなただけの問題ではないのだから

 

それを聞いた娘2

想定内の反応や態度でした

 

ところが娘2の態度をみた相方が

いきなりテーブルを叩いたのです

これは想定外

 

   自分のしたことを思い返して目を覚ませ!

  何度も同じことをしでかすなよ!

  人の話をちゃんと聞けよ!

 

と言いたかったのでしょうか・・・

 

 

おばちゃんの独り言

つぶやきますのでご容赦願います

 

  娘2ちゃんへ

  貴女の年齢の頃の母を振り返ると

  すでにお父さんのお嫁さんでした

  お家には貴女にとっての祖母

  おとうさんの義祖母

  年代は違うし血縁関係もない女性3人

  ひしめいていた環境の中で生活していたの

  いろいろあったかどうかはご想像に任せるわ

  ちょうど貴女の年齢のときにお姉ちゃんを出産

  その3年後に貴女を出産

  母はフルタイムで働きながら

  妻・母・嫁としてするべきことをしてきたつもり

  とても甘ちゃん精神ではやってこれなかったと思う

  そして家族や他人様の協力がないとできなかったとも思う

  そろそろ貴女は

  甘ちゃんを卒業しないといけないよ

  卒業できない娘2ちゃんではない

  母はそう思っています

 

f:id:mizuki5482:20170912115449j:plain