おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

おばちゃんち劇場

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

 昨夜のことです

 

娘2vs相方・娘1・おばちゃん

些細なことで言い争いをしました

 

   相方:飯食べるな!

   娘2:食べないよ!

 

娘2はその言い放って

自室に閉じ籠りました

 

 

  おばちゃんの若い頃にも同じようなことはあったな

  母と言い争いし自室に閉じ籠ったことが何度か

 

  泣くしかなかった

 

 

事の発端は多分おばちゃんの一言か?

という思いから

何となく気になったおばちゃん

避けられる・・・拒否られる・・・

覚悟して娘2の部屋へGO!

 

泣いてました

軽い過呼吸になっていたように感じました

その背中をみて

つくづく私たち親子だなぁと思いました

 

ゆ~~っくり娘2の背中をさすりました

頭もなでました

 

  OB: ったく!

     おかんと同じ気性なんだから

     お互い不器用なんだよ

     うまく気持ちを表せないんだよね

     おかんはね

     貴女の良いところをいっぱい

     知っているから・・・

     ご飯はちゃんと食べなさい

     残してあるから

 

泣きしゃっくりをしながら

こくりと頷いた娘2

 

母からの言葉を

理解してくれたんだね

素直ないい子なのに

時々もったいないことをするんだから

 

おばちゃんが入浴をすませると

娘2はリビングでテレビを観ていました

軽く口に入れたっぽいです

あの食いしん坊が

夕食抜きで一晩過ごすことができるわけがありません

 

一夜明け

すこし腫れぼったい目をした娘2

昨夜の分を取り戻すかのように

もくもくと朝食を摂っていました

 

脇役の娘1

娘2が朝食を摂って出かけたの?と気にしていました

 

 

昨夜から今朝にかけての

おばちゃんち劇場でした

 

いつまで続くことやら(笑)

 

ご存知かと思いますが

娘1&娘2 ともにアラサーです^^;

 

 

f:id:mizuki5482:20170920140909j:plain