おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

欲張りおばちゃん

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

天気予報通り

昨夕からの雨が今も降り続いています

ゲリラ的な雨でなく秋雨

他地方では猛烈な雨が降っているようですが

被害が出ないことを祈っています

 

。。。まだら投稿お許し下さい( ゚┌・・゚)

 

f:id:mizuki5482:20170928110252j:plain

西王母

今朝3個開花していました

さっそくお得意の無理矢理カメラ目線作戦で

雨の中撮影しました

雨に濡れているせいか

ピンクが一段と濃くみえます

この子はおばちゃんと一緒に出勤

事務室のカウンターの一輪挿しに生けました

初開花は23日

昨年より少し遅いかな?と思います

けれど昨年より蕾がいっぱい

悲しいんだけどね

こんなにたくさんの蕾があっても

一気に開花しちゃうんですよ

花の命様

おばちゃんのように

「まだら」

であってちょうだいな

できることなら

来年の早春まで楽しみたいな(^^♪

 

。。。欲張りなおばちゃんでした