おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

昨日の10月朔日は・・・

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

朝から小雨が降っている当地です

夕方まで雨が降ったり止んだりのようです

  

今日は親方のお弟子ちゃんと久しぶりの再会をします

おばちゃんとは9カ月ぶりですが

親方とお弟子ちゃんはずいぶん会っていません

彼女はご主人の仕事の関係で

今アメリカに住んでいます

お嬢ちゃんが1歳の誕生日を迎えたので

お誕生の儀式の参列

お嬢ちゃんの1歳検診・・・などなどで

2人で一時帰国されました

今日は4名でランチします(^^♪

  

さて昨日の10月朔日

相方は地区の運動会に参加しました

相方はここ10年程ゴルフ競争に常連出場しています

確かに惚れ惚れするほど相方は上手なんです

 

ところが先日から右膝が痛いと訴えていた相方

年齢のことを考えて無理はしないでねと送り出したのですが

優勝はしたものの

しっかり負傷して帰ってきましたε-(ノд`; )フゥ…

 

今年もアンカーを任されたらしく

予選は楽々勝ち決勝へ進みました

決勝では優勝のプレッシャーを感じたらしく

ゴール目前でちょっと焦ってしまった相方

2位チームが迫ってきているので

少しでも差をつけようと無理したんですね

右膝をかばいながら全速力で走ってしまったんですよ

そしたら右大腿に新たな痛みが・・・

帰宅後すぐさま相方愛用の湿布を貼りましたが

痛みは治まらないようで

ふとした時に

右足をさすっている相方の姿が目に入るのです

 

地区の担当者に相方の様子を知らせました

傷害保険に加入しているから

病院で治療をうけるようにと勧められましたが

首は縦ではなく横に振るばかりの相方

勧められれば勧められるほど

テコでも動かなくなる相方

 

  相方:動けなくなったら病院へ行くから

 

ったく・・・

動けなくなったらどうやって病院へ行くのですか!

 

その夜は親子4人で些細ないさかいもあり~~

(記事にするのも恥ずかしい内容です^^;)

波乱たっぷりの10月朔日

波乱は何とか朔日のみで消化できたらいいな

ちょっと憂いているおばちゃんです 

 

f:id:mizuki5482:20171002111944j:plain

 

もうすぐ久しぶりの再会とランチでーす

気分転換してこようっと♬