おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

気にしない!気にしない!

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

朝から曇空の当地

天気は下り坂だそうです

外出する際にははおり物と傘は要

すっかり秋めいてきました

 

 

昨日は大学病院の通院日でした

病院は嫌いなのに

おばちゃんの診察には必ず付き添ってくれる相方です

感謝すべきですね

ちなみに相方

運動会での負傷は自力で治すつもりのようですが

一昨日から腿の裏側に大きな青あざが姿を現しました

娘がネットで調べたところ

肉離れをすると毛細血管から出血することがあるらしく

青あざとなって現れるのは負傷した2,3日後からだとか・・・

どんぴしゃりのタイミングで出現した青あざ

こんなときには超前向き思考しかしない相方曰く

 

  内部に潜んでいたものが

  外に現れたということは回復傾向にあり'(´∀`∩

 

肉離れだったのでしょうか?

もしそうであれば相当痛かっただろうに

病院行きを勧められるのを

回避せんと歯を食いしばって

痛みに耐えていたのでしょう

ったく・・・・・・・・・・・

 

 

本日は職場の話を少し

前記事を探し出すのはちと面倒なので

ここであらためて職場構成を簡単に

 

  自社ビルに計14名がひしめく職場には

  ボス軍団は全7名(男性6名・女性1名)

  正規事務員は5名(男性2名・女性3名)

  パート事務員1名(おばちゃん・一応女性)

  関連事務所職員1名(男性)

  

ボス1はオーナー様

ちなみにおばちゃんの親方はボス3です

 

ボスの人数が7名に対し

事務員はパートのおばちゃんを入れて6名

ボス人数より事務員人数は少ない状態なのですが

ボス2や正規事務員(事務長)が

正規事務員2名を抱えこんでいます

親方はそんな事情もあって

パート事務員のおばちゃんを自力で雇用したのですが

つまりボス4以下には専属の事務員はいないので

4名のボスはほぼ自力で

手が空いている事務員さんをあわよくば見つけたときは

速攻お願いしている状態なんです

 

アンバランスの状態が相当年数続いてきたのですが

ついにボス6(女性)が悲鳴を上げました

この春育休から復帰したボス6様

保育園へのお迎えがあるので

17時には退社しなければならない

自力でこなしてきた事務作業ができなくなったとか

 

  経験のある事務員をアルバイト雇用したい

  できれば専属として・・・

 

先日のボス会議でボス6が提案しましたそうです

経験のある事務員を探し出すのは非常に難しい

そこで手を上げたボス3(親方)

 

  俺の仕事を優先することを約束してもらえるなら

  おばちゃんを使ってもらっていいよ

 

もちろんおばちゃんはウエルカムです

親方は出張や外出が多く

ぼんやりしていても

ブログを投稿していても

お給料を頂いていることに

申し訳ない思いは感じていましたから

 

ボス会議で話がまとまり

ボス6・親方・おばちゃん

三者はラブな状態だったのですが

そこに横やりが入りました

 

  どうして私に仕事を回してくれないの?・・・と

 

正規事務員(女性)さん

昨年2人目のお子さんを出産し

彼女も半年前に育休から復帰しました

彼女はタイピングがとにかく速くて機転も回ります

元来お話好きで職場のムードメーカ

そして率先して前に出るタイプ

ただ最近はお子さんの用事で外出することが多く

お子さんのことがあるのか心ここにあらず状態

仕事は速いけれどミスが多かった彼女

ミスが増えてきたようなのです(親方談)

 

おばちゃんに白羽の矢が当たったことについて

彼女は納得いかないようです

親方談の裏話はおばちゃんの胸の内に納めました

 

そんなこともあり

何となく職場は不穏な空気が漂っています

やだな・・・・・・・・・・・・

けれどおばちゃんは任務を遂行するのみなのです!

気にしない!気にしない!

 

 

昨日と今朝

冠雪前のお山が姿を現してくれました

昨日の早朝

相方の車中から見えたお山

 f:id:mizuki5482:20171006132735j:plain

いつも撮影する場所ではないので

ちょっと違ったお姿です

 

昨日のお昼

これも相方の車中から見えたお山

 

f:id:mizuki5482:20171006132956j:plain

inススキ・・・いいでしょ(*^^*)

 

今朝のお山

いつもの場所で撮影しました

f:id:mizuki5482:20171006132917j:plain

 

初冠雪までもうすぐです