おばちゃんの一日一日・・・

日々思ったことを、素直な思いで綴っていきたいと思っています。

お小言からの勉強会からの女子会♪

娘1  おとうさーーーん( ^^) _U~~

    気を付けて行ってらっしゃーーーい(*’’▽’’)

 

その直後!

 

娘1  おかんっ!

    早くしないとおとうさん待ってるじゃん( `―´)ノ

 

みなさん こんにちは(*^^*)

いつものおばちゃんです

 

この差はなんじゃ!

小姑娘め!

朝からおかんにお小言かいっ???

 

今朝の我が家の一コマでした^^;

 

今日は同業界の事務職員の勉強会に参加します

勉強会後は女子会です(もちろん飲みます)

日頃のうっぷん

たっぷり吐こうと

女子会参加メンバーたちの本日のメインは

勉強会ではないのです(*_*;

 

そんなわけで本日電車通勤のおばちゃん

相方に駅まで送ってもらいました

 

ところで昨夜から急に寒くなりましたねー(/ω\)

 

f:id:mizuki5482:20171013104637j:plain

冬装束に変身!!!

 

  娘1へ

  久しぶりにコートとストールをまとっていたら

  少しだけ時間がかかっただけなんですぅ

 

駅に到着したら

まず今夜のドーピング剤をゲット

レジに向かうときに

ひと際目立った紅が目がとまりました

 

f:id:mizuki5482:20171013104827j:plain

 

衝動買い!(^^)!

 

イチゴがとても濃くて美味しい♡

職場女子たちに施し

おばちゃんも2個食べちゃったら

残りはあと4個

帰りの電車の中のお楽しみに

我慢して残しておきましょ!

 

珍しく親方から

明日は仕事お願いねと要請がありました

しかも16時からでいいよと

親方にはよくあることなのですが

明日親方様はゴルフ

その後に仕事されるようです

どうも煮詰まっている仕事があるようで

ついにSOSが発信

おばちゃんは仕事が煮詰まるとストレスになっちゃいますが

親方にはそんなストレス感はなし

ある意味希少なタイプの親方です

 

そんなわけで本日は最終電車ではなく

一本前の電車で帰ることにします(予定)